ホットクック愛用中のママメモ

ホットクックKN-HT99Aを使用しています。料理が苦手ですが、3人の子供たちの為にホットクックを極めてやろうと思います!

2018-01-01から1年間の記事一覧

ホットクック《ナポリタン風パスタ》レシピKN-HT99Aバージョン

ホットクックでナポリタン風パスタを作ってみました。レシピはシャープの公式サイトのもを参考にしています。 これなんでナポリタン「風」なのでしょうかね; ナポリタン風パスタ | 無水&自動調理のヘルシーレシピ | 水なし自動調理鍋「ヘルシオホットクック…

ホットクック《牛丼》レシピ

ホットクックで牛丼を作ってみました。牛肉と玉ねぎをカットして入れるだけなので、時間が無い時やランチにもお勧めですよ。 ☆牛丼☆ by ☆栄養士のれしぴ☆ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが291万品 レシピはこちらのクックパッドのレシピを参考…

ホットクック《キャベツと挽肉の炒め物》レシピ

cookpad.com 先日、どうしても挽肉を消費しなくてはならなかったので「キャベツと挽肉の炒め物」をホットクックで作ってみました。参考にしたのはクックパッドのレシピです。ホットクック用のレシピではないのですが、ホットクックで挑戦♪ ホットック《キャ…

ホットクック《照り焼きチキン》レシピ

ホットクックで照り焼きチキンを作ってみました!またしても作った直後に写真を撮るのを忘れてしまい、残念なお写真となってしまいました。「子供用のお弁当箱に入れてある“余り物の照り焼きチキン”です」(笑) iclub-circle.sharp.co.jp レシピはこちらのサ…

ホットクック《ローストビーフ》レシピ

ホットクックでローストビーフを作ってみました^^ iclub-circle.sharp.co.jp レシピは↑こちらのシャープ公式レシピを参考にさせていただきました。KN-HT24Bのレシピなので、KN-HT99Aに変更しています。 ちなみに写真は料理した後日、ローストビーフ丼にした…

ホットクック《白菜のクリーム煮》レシピ

ホットクック/白菜のクリーム煮 時間15分 材料:4人分白菜 500g厚切りベーコン(1cm角に切る) 100gしめじ(小房に分ける) 1パック薄力粉 大さじ1にんにく(みじん切り) 少々バター 10g牛乳 200mLコンソメ(顆粒) 小さじ2 作り方1 まぜ技ユニットを本…

ホットクック《無水カレーレシピ》&アレンジ

ホットクック/カレーのレシピ チキンと野菜のカレー(無水カレー) 時間65分 材料:4人分トマト(角切り) 3個(450g)玉ねぎ(みじん切り) 2個(400g)セロリ(みじん切り) 1本(100g)鶏手羽元 8本(1本60g)にんにく、しょうが(すりおろす) 各適量市…